ワイン通販はサブスクリプション時代!?元ソムリエールが選ぶ通販サイトを紹介

ワイン通販のサブスクリプションとは?

最近よく耳にする「サブスクリプション」とは、定額の料金を支払うことで利用できるサービスの総称です。

月額制で映画やドラマが見放題となる 『Netflix』や『Amazon Prime Video』、音楽が聴き放題となる『Spotify』などが有名ですよね。

実は、ワイン通販もサブスクリプションで利用できるのをご存じでしょうか。

今回は、世界各地の多種多様なワインが定額で楽しめる、ワイン通販のサブスクリプションサービスについてご紹介します。

ワイン通販でサブスクリプション(定期便)を利用するメリット

ここでは、ワイン通販でサブスクリプションを利用する3つのメリットを解説します。

お得な価格でワインを楽しめる

ワインのサブスクリプションサービスを利用すると、プロが厳選したおすすめの美味しいワインが手頃な価格で楽しめます。

1回に届く本数や産地、ワインの種類、定額料金のプランも豊富に用意されているので、予算や飲むシーン、頻度に合わせて選ぶことができます。

単品で買うよりもグンとお得です。

ワイン選びで悩まない

ワインは世界各国にたくさんの産地があり、原料となるブドウ品種や生産者のこだわりの製法も様々です。

星の数ほどあるワインの中から、自分の好みに合ったワインを探すのは楽しみでもありますが、難しくて面倒だと感じる人も多いのではないでしょうか。

サブスクリプションサービスを利用すれば、ワイン選びで悩むことなく、ソムリエなどワインの豊富な知識を持ったプロが選んだおすすめワインを、気軽に飲むことができます。

「いつも同じワインばかり買ってしまい、マンネリしがち」「自分では見つけられない、いろいろなワインを飲んでみたい」という人にピッタリです。

買いに行く手間が省ける

ワインのサブスクリプションを利用すると、ワインを買いに行く手間が省けます。

ワインを飲む頻度が高い人は、飲みたい時に飲み頃のワインが手元にあるのが理想ですよね。

忙しくてうっかりストックを切らしていたりすると、わざわざ買いに行くのは面倒ですし、近くの店舗ではお気に入りのワインが手に入らないこともあるのではないでしょうか。

ワインのサブスクリプションでまとまった数を申し込んでおけば、毎月決まったペースでワインが届くので、買い忘れて切らしてしまう心配がありません。

また、自宅にワインセラーがなくても、保管場所と保管期間が最小限で済むので安心です。

元ソムリエールが勧めるワイン通販サイト『ワインショップソムリエ』

ワインのサブスクリプションを利用するメリットは、よくおわかりいただけたと思います。

ここからは、元ソムリエールの私がおすすめするワイン通販サイト『ワインショップソムリエ』のサブスクリプションサービス、ソムリエ定期便をご紹介します。

プロのソムリエが厳選したワインが届く

美味しいワインを選ぶ時に、ラベルを見ただけではなかなか分からないものです。直感で選んでたまたま美味しかったらラッキーですが、

豊富な知識を持ったプロのワインソムリエが厳選したワインの方が、 良質で美味しいワインに出会える確率が圧倒的に上がります。

ソムリエ定期便では、知識と経験に裏付けされた、確かな目と舌で選んだ高品質なワインが定期的に届くので、ハズレがありません。

20コース、3,500円(税別)から選べる

ワインのサブスクリプションサービスを利用する際、飲みきれないほどたくさん届いたり、好みに合わないタイプがセットになっているのでは?と気になる人もいると思います。

ワインショップソムリエのソムリエ定期便は、豊富なバリエーションから選べるのが魅力です。

他のワイン通販サイトと比べて圧倒的に種類が多い全20コース、3,500円(税別)から好みの味わいのタイプと本数から選べます。

「まずはお試しで少しだけ」「少ない本数でも上質なワインを楽しみたい」「たっぷり届けて欲しい」「赤ワインだけのコースがほしい」など、

ニーズに合わせたタイプと本数が異なる複数のコースが用意されています。

また、継続6ヶ月ごとにスペシャルなワインやオリーブオイルなど、豪華なプレゼントがもらえるのも嬉しいポイントです。

お試し定期便

【3種・各3,500円】
赤ワイン2本セット / 白ワイン2本セット / スパークリングワイン2本セット

上質お任せ定期便

【4種・各5,000円】
赤ワイン2本セット / 白ワイン2本セット / スパークリングワイン2本セット

プレミアムクラス

【13種・8,000円~10,000円】
ワンランク上のフルボディ赤ワイン3本 / ワンランク上の白ワイン3本 / シャンパン入り上級スパークリング3本 / フルボディ赤ワイン5本 / 高評価白ワイン5本 / 高評価スパークリング5本 / 特別級赤ワイン2本 / 特別級白ワイン2本 / 特別級シャンパン2本 / 贅沢赤ワイン3本 / 贅沢白ワイン3本 / 贅沢シャンパン・スパークリング3本 / 贅沢バラエティ3本

ソムリエコンシェルジュに質問ができる

ワインショップソムリエのスタッフは、全員が日本ソムリエ協会認定のソムリエ資格を持ったワインのプロです。

「どんな食事と合わせたら良いの?」「どのくらいの温度で飲むのがおいしい?」など、どんな質問でもソムリエコンシェルジュが丁寧に答えてくれます。

初心者からワイン通まで、ユーザーに合わせた的確なアドバイスがもらえるので、ワインの楽しみ方が広がりますよ。

退会が簡単!

ワインショップソムリエのソムリエ定期便は、電話1本でいつでも入会受付と退会が可能です。

某ワイン通販サイトでは、最低契約期間の縛りがあるため途中解約ができなかったり、長期契約出ないと利用できませんが、ワインショップソムリエなら長期契約の縛りはありません。

自分の都合に合わせて気軽に利用できるので安心です。

また、サイクルの変更やスキップ(1回休み)もできるので、商品がたまった場合や出張や旅行等で長期不在になる時でも、飲みきれないままどんどん残っていくことがありません。

今回ご紹介した情報を参考に、お得なワイン通販のサブスクリプションサービスを体験して、普段のワイン生活をさらに充実させて楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました